千葉県に不動産を買った私の日記

最新情報

当サイトの更新情報はRSSフィードでも配信しています。

稲毛海岸駅


私は京葉線の稲毛海岸駅構内のニューデイズによく行きます。
もちろん駅の中にあるので、稲毛海岸駅という文字が見えればニューデイズもそこにあります。
会社まで電車で通勤しているので、ニューデイズには電車で通勤途中で寄る時が多いです。
その日朝ごはんを食べてなかったりだとか、朝が早かったりするとニューデイズに朝ごはんを買いに行ったりします。
通勤していればいくらでも行くことが出来るので、多い時は毎日欠かさず行ったりもします。
一回の買い物の予算は、特に決めてはいませんが、パンの値段が他のコンビニより割高なので500円で収まる時と収まらない時があります。
基本的には朝ごはんを買ったり間食を買ったりするので、パンやおにぎり、飲むヨーグルトなどを買って空腹を満たしています。
パンなどはカマンベールチーズのパンやチョコずくしなどを買ったりします。
帰り道が同じ同僚などもチョコずくしなどはよく買っていて、職場の中でも好評です。
おにぎりはツナマヨと筋子が好きなのでそれを買っています。
これはニューデイズに限らずセブンイレブンなど他のコンビニに行っても同じものを買いますね。
ニューデイズの良い所はパンなどが週ごとに変わることです。
毎日そのコンビニを使って通勤している身としては飽きがこないのでとても良いです。
最近では,ほとんどの駅コンビニがキオスクではなくニューデイズになりましたよね。
時代の流れがきている感じで少し寂しい気もしますが、ニューデイズのパンが結構おいしかったので寂しいという感情もどこかへ行ってしまいました。これからも稲毛海岸駅に限らず色んな駅のニューデイズを利用すると思うので今まで通り飽きが来ない商品を売り続けて欲しいです。

2017年8月17日|

カテゴリー:千葉県

皮膚の悩み

今日は正月休みなのだが、あと二日で終わる。というか既に半日、終わっているので実質、一日半であろうか。今日はたまった自分の仕事と家の用事を片づけて明日は整体に行くことになっている。相変わらず腰が悪い。数年前にヘルニアになって以来、これは持病となってしまった。ところで行方不明になっている、あの整体院の飼い猫は戻って来たのであろうか。自動車事故にでもあったのでなければ良いのであるが。



ところで身体の不調といえば腰の痛みの他に皮膚の悩みがある。


先ほど、食べたカップラーメンにはパッケージに大きく合成保存料、合成着色料は使用しておりませんと表示されていた。
しかしながら、こうした食品の常として身体に悪そうな感がすることは否めない。豚カルビ麺でそれなりに美味ではあったが、それでもやっぱりカップラーメンである。
どうにも脂っぽい。唇が奇妙な感じでテカテカに光る。このような食べ物を口にしているので、最近はニキビが出来るようになった。

やはり、レスベラトロールのサプリメントを飲んで本格的に体質改善をする必要があるような気がする。

今日は二時間くらいしか寝ることが出来なかった。夜勤のときに変則的に休みが1日だけ入ると身体の調子がおかしくなってしまう。
これから朝まで働くのである。いつまで、こんな生活が続くのであろうか?
人間の身体はやはり日中働いて夜間は眠るように出来ているのだろう。こうした不規則な生活が続くとニキビができてしまう。

ニキビ跡が、あまりにも酷いのでニキビ痕 化粧水を使ってみることにした。果たして結果はどうなるのであろうか。  

それから、鼻の横に変な出来物があるのだ。気づかないうちに、こんな異物が顔から噴き出していた。まるで、漫画のようである。
 
黒いホクロのような吹き出物である。多分、いつぞや皮膚科で診察してもらった時と同じ老人性の吹き出物であろう。


こうした種類の吹き出物はレーザー治療しかないと言われたのであるが、いつの間にか、勝手に落ちてなくなっていた。皮膚のターンオーバーとは、こういうことを言うのであろうか。今回の吹き出物も、そうであることを祈る。

年は取りたくないものである。顔だって、毛穴の開きというか黒ずみが気になる。今後、毛穴ケア化粧品でも使ってみよう。高いのかな。トライアルコスメでもあれば良いのであるが。

それで、いろいろ調べてみて分かったのであるが、毛穴の開きというか、黒ずみにはクレンジングが良いらしい。オイルクレンジングは強烈なのであるが、その分、副作用というか反動も大きいようである。

これは身体だけではなく全てのモノに言えるのかもしれないが、日々の手入れが何よりも重要である。


そして、今一番、気になるのが足の匂いである。足の皮膚の角質が原因らしいのであるが、どうにもならないのだ。自分でも。石鹸や酢でもダメだった。

やはり専用のクリームを使うべきなのか?

これを使ってみよう⇒足の臭いを消すクリーム


 

2017年1月 2日|

カテゴリー:健康

スノーボード

スノーボードをやろうと昨日,決めた。やった後悔と、やらなかった後悔ではやらなかった後悔のほうが大きいからである。怪我をする可能性が僅かでもあるからやらない。時間がない。教えてくれる人間がいないなどの言い訳は、これ以上不要であるという結論に達したのである。友人のブログの楽しそうな雪山での写真を見て決めた。何時だって今が一番若いのである。来年よりは今年、今年より去年のほうが絶対若い。これは七十才、八十才になっても変わらないはずである。だから、やると決めて色々と調べてみた。スキー場でのレンタル料金時間などである。

整体師からは、「この身体でスノーボードは無理です」と言われたが二回くらい転んでくるくらいなら大丈夫ではないか。それでブログにスノーボードの写真をアップしていた友人に連絡を取ろうとしたのであるが、連絡が取れない。アカウントがなくなっていた。電話して確認したところ諸般の事情があるらしい。私はゲンカツギをする人間なので、この一件でやめることにした。やはり、怪我でもしたら大変なことである。今まで、こうした外応に逆らって良かったことは一度もない。大人しく従うべきであろう。

2017年1月 2日|

カテゴリー:学習

失敗


失敗した。写真を見て指名したはずなのに、違う名前を電話口で言ってしまったらしい。私は字が汚いから自分で書いた文字でも読めないことがある。ひらがなの名前を読み間違えたらしい。


「XXちゃんは年齢は行ってますけど、仕事はちゃんとしますよ、若くはないです」の意味を理解するべきであった。

溜まっていたので目的は果たしたのであるが、何となく損した気分である。まあ、これでしばらく行きたくなくなったので良いのかもしれないが。
使ったのは、日当、二日分に相当する金額であろうか。高速道路料金にも4000円ほど使用した。
顔を見てしまったと思ったときには遅かった。

これでカネをはらってやるのは一種の罰ゲームではないかと思ったものである。


他のスタッフはレベルが高いのであるから、最低ラインをもう少しあげてくれても良さそうなものではないか。

しばらくは行かない。馬プラセンタでも飲んで今日は寝よう。肌荒れが気になる。

わざわざ自分で車を運転していったので疲れた。

2017年1月 2日|

カテゴリー:blog

馘首

先日、私の右隣で仕事をしていた人間が馘首された。電話、一本の連絡だったという。

直接の理由は、私の後ろで仕事をしている人間と喧嘩をしたというものだ。しかしかながら、ここの職場では、そんなことは珍しくも何ともない。

以前から馘首された彼はボスに良く思われていなかった。

まず、よく休む。恋人が東京にいて遠距離恋愛をしているのだそうだが、彼女に会うために平日でも、数日は平気で休む。

まるでアメリカ人かフランス人のような休暇の取り方である。


それから、仕事のやり方が自分勝手である。自分の都合しか考えない。自分がやりやすいようにレイアウトなどを変更するのだが、それで隣の私の仕事の効率、あるいは全体の効率が落ちることはまったく考えない。


頭の良い人間で仕事はできるのだが、この辺りが惜しい。青いというべきか。


私の後ろで仕事をしていた人間が、右隣の人間とは仕事をしたくないと訴えたら、それがそのまま通った形である。

喧嘩両成敗にするべきだとの意見もあったが、受け入れられなかったようである。

ボスも最近、上司にやられて脳が壊れてきているようだ。


馘首された彼だが、まだ若い。この失業によって学ぶことはあるであろう。私も過去に失業は経験した。良い学びであった。


私の友人である彼の上司は非常に強面である。髪型は当然というか、やっぱりというか、パンチパーマである。

人の肉でも食っているのではないかと思われるほどの人相である。

ところが最近この人、さらにその上の上司である次長や部長にやられてへこみ気味である。いつぞやなどは説教されて泣いていた。

会社をやめる

2016年4月 2日|

カテゴリー:仕事

ひげ脱毛

面倒なこと一切なしで、これならヒゲ脱毛が可能ですから、今まで悩んでいたヒゲの悩みが解消されます。青ヒゲ、濃いヒゲ脱毛をクリームやローションを使用して自分自身でやるのも良いですが、そこは素人の悲しさで上手に出来ないことがあったりムラ?になったりするかもしれません。ヒゲ脱毛を綺麗にやりたいなら、ひげ脱毛クリームできちんとした方が良いかもしれません。

脱毛クリームと呼ばれる商品は、いくつかあるようですが、彼がいうには断然、こちらをオススメしますとのことでした。

このエステサロンで一番人気の、わき脱毛が、かなりお得に体験できますから、今までエステに通ってみたいけど躊躇していた人もこの機会がチャンスです。それ以外にも部分や目もと引き締めシェイプ体験も格安です。1回受ければむくみがすっきりしますからおすすめです。人気のわき毛脱毛コースが破格の値段で体験できるのは嬉しいですね。 35周年記念キャンペーン、お得ですから見逃すのはもったいないくらいです。

2016年4月 2日|

カテゴリー:健康

再び

それで良いじゃないか。

あの時、私は肩書ではなく裸で生きようと決めた。

あの時の覚悟を再び。


持っていた執着を捨て去る勇気を。

もう一度。

しかし、今度は何を捨てるべきか。

実は、それすらも分かっていないのではないか。

問題の定義が出来ていないだから答えが不明なのは当然だろう。

2012-05-28

2016年4月 2日|

カテゴリー:blog

イソフラボン化粧品

レーザーでしか取れないと言われていたイボが取れた。何か特別なことをしたわけではない。何となく気になって触っていたらポロリと取れた。取れた跡は赤くなっていた。腫れ上がっているということはない。一応、軟膏だけ付けておいたのであるが。病院、皮膚科でみてもらうべきであろうか。何はともあれ、レーザー治療をする必要がなくて良かった。レーザー治療をすることになった場合は高額な治療費用を請求されることになるであろうから。あとはクレーター状にならないことを祈るだけである。

とりあえず、イソフラボン化粧品を明日から使おう。

肌に良さそうである。

2013-04-07

2015年11月 2日|

カテゴリー:健康

大阪産業大学

久々に友人から連絡が来た。彼とは大阪で知り合った。同じ学校の人間ではないのであるが、縁は切れていない。

近々、結婚するのだという。また、一人に抜かされたことになるのであろうか。

数年前に彼はアパレル業界へ転職した。アパレル求人募集サイトからの申し込みだったという。

何でも仕事が忙しくてインターネットでしか転職活動をする時間がなかったそうである。

給料は上がったのであろうか。

ずいぶんと便利な世の中になったものである。


おそらく、彼の転職は成功だったのであろう。だからこそ、幸せな結婚に辿り着いたのであろう。おめでとうございます。

翻って私は、どうであろう。
今、思えば、失って初めて、本当の価値が解るのかもしれない。

しかしながら、過ぎ去ったことを言ってみても始まらない。覆水盆に返らずとは、よく言ったものである。何はともあれ、おめでとうございます。お幸せに、末永く。


大阪産業大学 願書

2015年11月 2日|

カテゴリー:blog

友人から

友人から聞いた話である。

彼は北京オリンピックの前に人民元を購入したそうである。大した金額ではないと彼は言っていた。6000元だそ うである。将来の値上がりを見込んで手元に置いておいたそうである。しかしながら、思ったほど値上がりしないので処分することに決めたそうだ。彼曰く資金 は自分の商売に注ぐ方が回転率が良いらしい。

人民元の両替を出来る銀行というのは、彼の地元では少ないそうである。

買った銀行に問い合わせしてみると、ゆうちょ銀行で両替可能とのこと。そこで鑑定機にかけて真贋を見極めるのだそうだ。

それで、当日のレートを計算してみると当然のことながら手数料を差し引くと赤字になる。

大した金額でもなし、結局、保有し続けることにしたそうである。彼が言うには値上がりする理由はあっても値下がりする理由はないのだと。少なくとも長期的には。

2015年11月 2日|

カテゴリー:blog