2015年9月の記事一覧

実に

実に素晴らしいです。美しい思考とはこういうことを言うのですね。次回が待ち遠しくてたまりません。
 それで、契約する時には契約書類のようなものは取り交わしていますでしょうか。 契約書を取り交わすとすればどのような内容、書式でしょうか。
 雛型のようなものがあれば見せて頂くわけにはいきませんでしょうか。

それから結果が出た後の税金の話です。 彼は現在、法人化しましたが、会社にする前は、どうしておられましたか。 白色申告ですか、青色申告でしょうか。
また税理士は、どのようにしておられますか。やはり地元の事務所でしょうか。 ちなみに知人が先月、税務調査に入られました。 

2015年9月13日|

カテゴリー:blog

まず

 まずオリジナルの文章であることが前提です。どこかの本やサイトの丸写しはNG。仮に著作権侵害で訴えられた場合、ライターさんにケツをまわすことにな ります。そのため簡単なものですが契約書に署名、捺印をしていただくことになります。(現在、東京在住なので帰省された時で構いません)化粧品やエステ 等、女性でしか経験できない分野の記事をお願いしたいのです。(私は男なので)

ちなみに、このサイト。トップページ(保湿化粧品以外) は、あの人に書いてもらいました。昨年は妊娠、出産を経験されて家から出られない状況だったとのことなのでお互いに良かったのではないでしょうか。また、 最近、広告配信会社で担当者が付くようになったのですが、その方から無料でもらった記事が、これです。

 エステサロンの体験談です。まだ仕込の段階でHTMLのみCSSも画像も入れてありません。

最終的に、こんな感じになります。神戸のサイトは、「将来的に独立した際に知人のエステサロンを一番上に掲載するために作りました。私には珍しく、運営者情報を書いてあります。

こ のような条件ですが、書けるテーマってありますかね? 無いようであればスルーしてもらって構いません。また文字単価も恐らくは1,3円程度なので量をこ なさないと、まとまった金額にはなりにくいと思われます。どちらかというと主婦の在宅ワークのような仕事だと考えてもらえれば。

2015年9月13日|

カテゴリー:blog

クレンジングを買った

タバコをやめたいと思う。正直な話、この会社の給料だけではやっていけない。

最近は残業手当も少ないので非常に厳しい。自分の商売も不調である。

それで、家計を切り詰めようと考えたとき真っ先に思い浮かぶのがタバコ銭である。大体、タバコは健康にも良くない。タバコを吸いすぎると皮膚の血行も悪くなるという話を良く聞く。

歯も黒くなる。顔も黒くなる。

血行促進の化粧品やサプリメントを買うくらいならタバコをやめたほうが早いのではないか。そう言いながらも禁煙は出来ていないのであるが。
また、エステサロンでピカピカにしてもらっても、ヤニで顔がくすめば同じことではないでしょうか。
毛穴の開きが見えるのを気にするくらいなら、そちらのほうが良いでしょう。

そんなことを言いながら、またもや鼻の角栓除去に効果があるとかのクレンジングを買ってしまった。

エステサロンに行くくらいなら、こちらの方が安上がりではないか。そう自分に言い訳しながら、また買い物をしてしまった。

2015年9月 5日|

カテゴリー:blog