2015年11月の記事一覧

イソフラボン化粧品

レーザーでしか取れないと言われていたイボが取れた。何か特別なことをしたわけではない。何となく気になって触っていたらポロリと取れた。取れた跡は赤くなっていた。腫れ上がっているということはない。一応、軟膏だけ付けておいたのであるが。病院、皮膚科でみてもらうべきであろうか。何はともあれ、レーザー治療をする必要がなくて良かった。レーザー治療をすることになった場合は高額な治療費用を請求されることになるであろうから。あとはクレーター状にならないことを祈るだけである。

とりあえず、イソフラボン化粧品を明日から使おう。

肌に良さそうである。

2013-04-07

2015年11月 2日|

カテゴリー:健康

大阪産業大学

久々に友人から連絡が来た。彼とは大阪で知り合った。同じ学校の人間ではないのであるが、縁は切れていない。

近々、結婚するのだという。また、一人に抜かされたことになるのであろうか。

数年前に彼はアパレル業界へ転職した。アパレル求人募集サイトからの申し込みだったという。

何でも仕事が忙しくてインターネットでしか転職活動をする時間がなかったそうである。

給料は上がったのであろうか。

ずいぶんと便利な世の中になったものである。


おそらく、彼の転職は成功だったのであろう。だからこそ、幸せな結婚に辿り着いたのであろう。おめでとうございます。

翻って私は、どうであろう。
今、思えば、失って初めて、本当の価値が解るのかもしれない。

しかしながら、過ぎ去ったことを言ってみても始まらない。覆水盆に返らずとは、よく言ったものである。何はともあれ、おめでとうございます。お幸せに、末永く。


大阪産業大学 願書

2015年11月 2日|

カテゴリー:blog

友人から

友人から聞いた話である。

彼は北京オリンピックの前に人民元を購入したそうである。大した金額ではないと彼は言っていた。6000元だそ うである。将来の値上がりを見込んで手元に置いておいたそうである。しかしながら、思ったほど値上がりしないので処分することに決めたそうだ。彼曰く資金 は自分の商売に注ぐ方が回転率が良いらしい。

人民元の両替を出来る銀行というのは、彼の地元では少ないそうである。

買った銀行に問い合わせしてみると、ゆうちょ銀行で両替可能とのこと。そこで鑑定機にかけて真贋を見極めるのだそうだ。

それで、当日のレートを計算してみると当然のことながら手数料を差し引くと赤字になる。

大した金額でもなし、結局、保有し続けることにしたそうである。彼が言うには値上がりする理由はあっても値下がりする理由はないのだと。少なくとも長期的には。

2015年11月 2日|

カテゴリー:blog

職場

職場で昨日同僚の人間が倒れた。

原因は不明であるが、推察するにストレスならびに過労であろう。隣の部署なので詳細に観察したわけではないのであるが、過 酷なノルマと長時間労働が酷そうであった。

職場に救急車がやってきて、この人を病院に搬送したようである。

課長に背負われて運ばれた。
失禁はしていなかったので、意識はあったようである。

嫌な職場かもしれないが、働かなければ生きていけないのは、自明のことである。

労災になるのであろうか?

2015年11月 2日|

カテゴリー:仕事

会社を辞めさせた

 私が辞めさせたことになっているらしい。先ほど、係長が私のところまで、やって来て、そのように言った。怒鳴られたので辞めるのだと。

その派遣社員は言ったらしい。苦情が来たと言うのだ。それでは、まるで派遣社員の方が正社員よりも偉いみたいではないか。これではベテランよりも新人の方が重要であるようなことにはならないか。


私 は違うことをしたから違うと言っただけなのであるが、相手はそのようには受け取らなかったらしい。過去に似たようなことはあったが、その時は新人を潰すつ もりでやった。今回は違う。辞めた人間と同じ会社の人間に聞くと、その男は過去にも同じ理由で辞めていったらしい。人間は結局、同じことの繰り返しをする ものなのか。

会社を辞める

2015年11月 2日|

カテゴリー:仕事