健康

皮膚の悩み

今日は正月休みなのだが、あと二日で終わる。というか既に半日、終わっているので実質、一日半であろうか。今日はたまった自分の仕事と家の用事を片づけて明日は整体に行くことになっている。相変わらず腰が悪い。数年前にヘルニアになって以来、これは持病となってしまった。ところで行方不明になっている、あの整体院の飼い猫は戻って来たのであろうか。自動車事故にでもあったのでなければ良いのであるが。



ところで身体の不調といえば腰の痛みの他に皮膚の悩みがある。


先ほど、食べたカップラーメンにはパッケージに大きく合成保存料、合成着色料は使用しておりませんと表示されていた。
しかしながら、こうした食品の常として身体に悪そうな感がすることは否めない。豚カルビ麺でそれなりに美味ではあったが、それでもやっぱりカップラーメンである。
どうにも脂っぽい。唇が奇妙な感じでテカテカに光る。このような食べ物を口にしているので、最近はニキビが出来るようになった。

やはり、レスベラトロールのサプリメントを飲んで本格的に体質改善をする必要があるような気がする。

今日は二時間くらいしか寝ることが出来なかった。夜勤のときに変則的に休みが1日だけ入ると身体の調子がおかしくなってしまう。
これから朝まで働くのである。いつまで、こんな生活が続くのであろうか?
人間の身体はやはり日中働いて夜間は眠るように出来ているのだろう。こうした不規則な生活が続くとニキビができてしまう。

ニキビ跡が、あまりにも酷いのでニキビ痕 化粧水を使ってみることにした。果たして結果はどうなるのであろうか。  

それから、鼻の横に変な出来物があるのだ。気づかないうちに、こんな異物が顔から噴き出していた。まるで、漫画のようである。
 
黒いホクロのような吹き出物である。多分、いつぞや皮膚科で診察してもらった時と同じ老人性の吹き出物であろう。


こうした種類の吹き出物はレーザー治療しかないと言われたのであるが、いつの間にか、勝手に落ちてなくなっていた。皮膚のターンオーバーとは、こういうことを言うのであろうか。今回の吹き出物も、そうであることを祈る。

年は取りたくないものである。顔だって、毛穴の開きというか黒ずみが気になる。今後、毛穴ケア化粧品でも使ってみよう。高いのかな。トライアルコスメでもあれば良いのであるが。

それで、いろいろ調べてみて分かったのであるが、毛穴の開きというか、黒ずみにはクレンジングが良いらしい。オイルクレンジングは強烈なのであるが、その分、副作用というか反動も大きいようである。

これは身体だけではなく全てのモノに言えるのかもしれないが、日々の手入れが何よりも重要である。


そして、今一番、気になるのが足の匂いである。足の皮膚の角質が原因らしいのであるが、どうにもならないのだ。自分でも。石鹸や酢でもダメだった。

やはり専用のクリームを使うべきなのか?

これを使ってみよう⇒足の臭いを消すクリーム


 

2017年1月 2日|

カテゴリー:健康

ひげ脱毛

面倒なこと一切なしで、これならヒゲ脱毛が可能ですから、今まで悩んでいたヒゲの悩みが解消されます。青ヒゲ、濃いヒゲ脱毛をクリームやローションを使用して自分自身でやるのも良いですが、そこは素人の悲しさで上手に出来ないことがあったりムラ?になったりするかもしれません。ヒゲ脱毛を綺麗にやりたいなら、ひげ脱毛クリームできちんとした方が良いかもしれません。

脱毛クリームと呼ばれる商品は、いくつかあるようですが、彼がいうには断然、こちらをオススメしますとのことでした。

このエステサロンで一番人気の、わき脱毛が、かなりお得に体験できますから、今までエステに通ってみたいけど躊躇していた人もこの機会がチャンスです。それ以外にも部分や目もと引き締めシェイプ体験も格安です。1回受ければむくみがすっきりしますからおすすめです。人気のわき毛脱毛コースが破格の値段で体験できるのは嬉しいですね。 35周年記念キャンペーン、お得ですから見逃すのはもったいないくらいです。

2016年4月 2日|

カテゴリー:健康

イソフラボン化粧品

レーザーでしか取れないと言われていたイボが取れた。何か特別なことをしたわけではない。何となく気になって触っていたらポロリと取れた。取れた跡は赤くなっていた。腫れ上がっているということはない。一応、軟膏だけ付けておいたのであるが。病院、皮膚科でみてもらうべきであろうか。何はともあれ、レーザー治療をする必要がなくて良かった。レーザー治療をすることになった場合は高額な治療費用を請求されることになるであろうから。あとはクレーター状にならないことを祈るだけである。

とりあえず、イソフラボン化粧品を明日から使おう。

肌に良さそうである。

2013-04-07

2015年11月 2日|

カテゴリー:健康

リフトアップ

老いに逆らうことは可能なのだろうか。結論から言うと無理であろう。生まれてきた以上、皆、等しくいつか必ず死ぬ。先日、リフトアップクリームで顔のマッサージをしながら思った。これは無駄な努力ではないのか。弛んだ頬を持ち上げても実際の年齢が若返るわけでもないし、止まった生理が再開するわけでもない。不老不死は人類の願いとして古来よりあったが、願いがかなった試しはない。


どんな権力者も最後は死ぬ。人間は全て同じく年齢とともに身体が悪くなる。
そろそろ諦めるべきか。


ところで先日買った化粧品はこれ

2015年8月30日|

カテゴリー:健康

エステ

このエステサロンは芸能人・グラビア・ファッション誌モデルの愛用者も多いと評判の脱毛サロンです.

店内には芸能人とスタッフの記念写真がズラリと飾られています。一度、行って、その眼で確かめてみましょう。毎回の脱毛の後にはアフタージェルを塗って肌トラブルが起きないように抑えてくれるというケアもしてくれています。料金プランもとても分かりやすく安心して受けられる,わき脱毛のサロンということで人気を集めています。一度受ければその施術の細やかさに感動ではないでしょうか。アフターケアや保証がしっかりしているのが特徴です。

2015年6月13日|

カテゴリー:健康

肌荒れ

夜勤の仕事も去年の8月で終わった。会社側の予定通りである。

思えば約一年と3月ほどであろうか。家の前で解体工事をして、日中眠れなくてサウナで寝たこともあった。馬鹿親父が騒いで眠れないこともあった。やつは昼間から酒を飲んで騒いでいた。ひどいことの多かった夜勤の仕事もようやく終わる。ただ夜勤は手当てがつくのでカネは良かった。


そして夜勤で一番、いやだったことは健康を害したことであった。胃酸の出すぎというのを初めて経験した。胃薬を飲んだのも初めてだった。

そして、何よりも気になったのは肌荒れである。不規則な生活をすると、どうしても吹き出物が出やすいらしい。

このときに人に勧められたのが馬プラセンタ美容液である。
結局、この美容液は使うことがなかったのであるが。 

2015年5月 3日|

カテゴリー:健康

便秘

昨日、会社の健康診断で胃の検査を受診した。朝から何も食べない状態でバリウムを飲んだ。検診のあと下剤を渡された。二錠、渡された。通常は四錠を飲むのであるが、今回は二錠だけである。そのためであろうか、どうにもバリウムの排泄が悪い。帰宅してから青汁を飲んだのであるが下腹部が張ったままであった。仕方ないのでそのまま寝た。今朝は無事何事もなく排泄出来た。生きてて良かったと思った。

私は、今回当てはまらなかったのであるが妊娠中の人はレントゲン、それからバリウム検査は受ける必要がない。

妊娠中の女性の便秘は、酷いらしいですね。

2015年3月29日|

カテゴリー:健康